Fruit GATHERING

入会方法

1アプリダウンロード

スマートフォンをお持ちの方はコチラがおすすめです。

1)
  • iPhoneをご利用の方は、サイトに設置されている「App Store」をクリックしてください。
  • Android端末をご利用の方は、「Google Play」をクリックしてください。
  • Download on the App Store
  • Goolge Playで手に入れよう

アプリダウンロード方法

2)
それぞれの端末のアプリダウンロードサイトで、フルーツギャザリング アプリをダウンロードできます。 FruitGATHERINGアプリ

ドメイン指定受信について
※ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方はフルーツギャザリング アプリからのメールを受信できない場合がございます。
お手数ですが、当社ドメイン「no-reply@member.fruitgathering.jp」を受信できるように設定をしてください。

2店頭手続

スマートフォンをお持ちでない方はコチラをご利用ください。

Fruit GATHERINGメンバーズカード

1)
店舗スタッフまで入会希望をお申し出ください。
メンバーズカードを発行いたします。
2)
メンバーズ登録サイトへアクセスし、会員登録をしてください。
https://member.fruitgathering.jp/login/

メンバーズ特典

ポイント還元サービス

お買い上げ金額、内容に応じてポイントがたまります。
たまったポイントは1pt=1円と換算し、500pt単位で(500pt=500円)お買い物の際にご利用いただけます。
ポイントの有効期限は最終お買上げ日から1年間となります。

  • ※お買い物の際は必ずメンバーズカード(orアプリ)をご提示ください。
  • ※1年間全くお買上げの無い場合はポイント無効となりますのでご了承ください。
  • ※ポイントのご利用は500円(税抜)以上のお買物に限ります。

ポイント還元サービス

入会金・年会費は無料

その場で発行、原則当日のお買い物からご利用いただけます。

  • ※阪急フルーツギャザリング(川西・千里・高槻阪急)ではご利用いただけません。

入会金・年会費は無料

便利なメンバーズアプリでもっと楽しく

アプリをダウンロードすれば、フルーツギャザリングでのお買い物がもっと便利に、もっと楽しくなります。

便利なメンバーズアプリでもっと楽しく

買うほどにお得!ステージ(ポイント還元率)UP

使うほどにポイント還元率がUP、誕生日にはポイントプレゼントの特典も!

  • ※過去12ヶ月の購入金額(税抜)に応じてステージが決まります。

運営会社 | エフ・ジー・ジェイ株式会社

便利なアプリでもっと楽しく!

今のトレンドやお気に入り店舗の情報をチェックできたり、
楽しいイベントのお知らせがいち早く届いたり、
アプリをダウンロードすれば、
フルーツギャザリングでのお買い物がもっと便利に楽しくなります。

スタッフおすすめ商品やイベント情報をお知らせします。

フルーツギャザリング各店の情報がわかります。

HANKYU BEAUTY ONLINEでお買い物が楽しめます。

  • メンバーズIDバーコード
    (各店でのお買い物の際にレジでご提示ください)
  • ポイント履歴
新機能!!
約170ブランドを超える
日本最大級の阪急百貨店公式化粧品オンラインストア
「HANKYU BEAUTY ONLINE」でのお買い物で
フルーツギャザリングポイントが貯まります。

アプリダウンロード方法

ダウンロード

1

ダウンロード

iPhoneの方はApp Storeで、Android端末の方はGoogle Playで「フルーツギャザリング」と検索し、ダウンロードしてください。

会員規約への同意

2

会員規約への同意

ダウンロードが完了したら、アイコンをタップし、会員規約をよく読んだ上で、同意するをタップして進んでください。

新規登録

3

新規登録

「新メンバーですぐに会員証を表示されたい方」をタップします。

よく利用する店舗を登録(複数選択可)

4

よく利用する店舗を登録

あなたがよく利用する(したい)店舗を選んでください。これは登録後変更することができます。

【注意】これより先に進むと戻れなくなります。
既に会員登録が済んでいる方は右上の閉じるボタンをタップして戻ってください。

会員証表示

5

仮登録・本登録

会員証を表示し、バーコードをスキャンすることでポイントを貯めることが出来ます。

お客様情報入力

7

お客様情報入力

お客様情報をご入力の上、登録をお願いいたします。

※入力したメールアドレス(ログインID)とパスワードは機種変更の際に必要です。忘れないようにご注意ください。

メンバーズカード・アプリのポイント合算方法

ご利用ガイド

お買い物ポイントについて
  • お買い上げ金額100円(税抜)につき3ポイント加算されます。 ※(商品ごとの購入金額(税抜)×3%)の各商品の合計
  • 店舗でのお買上時に500pt単位(500pt=500円)でご利用いただけます。
  • フルーツギャザリング全店(阪急フルーツギャザリング(川西・千里・高槻阪急)を除く)がポイント還元サービスの対象となります。
  • ポイントの有効期限はお買上日の翌日から1年後までとなります(お買上ごと自動更新)。
  • メンバーズIDのご呈示やお忘れの場合は、原則ポイント加算はいたしかねます。
    後日、レシートご呈示によるポイント加算は出来かねますので予めご注意ください。
  • HANKYU BEAUTY ONLINEでお買い物された際のフルーツギャザリングポイントは、商品が発送された数日後に加算されます。保有ポイントの有効期限はポイントが加算されてからの延長となります。
  • お誕生日ポイントや一部キャンペーンのポイントは、有効期限延長の対象外となりますので予めご了承ください。
ポイント合算について
  • アプリID+カードIDで、ポイント合算が可能です。アプリ同士、カード同士、複数のポイント合算につきましては、手続きがおこなえませんのでご了承ください。
  • ポイント合算の回数は1回のみ有効となります。
  • ポイント合算をおこなう前の、アプリまたはメンバーズカードの有効期限はお客様のご購入状況によりそれぞれ異なります。両方のポイントが有効期限内でポイント合算をした場合、ポイント期限は長い方が有効になります。ただし、どちらかのポイント有効期限切れ後に合算をしても一度消失したポイントは復元されませんのでご注意ください。
会員ランクアップについて
  • メンバーズ会員のランクアップ更新日は翌日の反映となります。
お誕生日ポイントについて
  • お誕生日ポイントはメールアドレスを登録済みのシルバーランク以上の方が付与対象です。
  • お誕生日当日に500pt自動付与されます。(メールアドレスとパスワードを登録されていない場合は付与されません)
  • シルバー会員になった方が当日お誕生日の場合は当日の反映はされません。来年のお誕生日よりお誕生日ポイント500ptが加算されます。(会員ランクごとに還元率が上がります)
  • お誕生日ポイントの有効期限は3カ月で無効となります。ご注意下さい。
機種変更後お手続きの流れ
  1. 機種変更前に、ご登録のメールアドレスとパスワードの再確認をお願いいたします。
    右上のアイコンをクリックまたはバーコード下の「会員証」をクリックして会員情報のご登録をお願いいたします。
    会員情報のご登録をされていないまま機種変更をされますと、新しい機種でログインが出来ませんのでご注意ください。
  2. 新機種でフルーツギャザリング アプリをダウンロードする。
  3. 「機種変更の方はこちら」より、メールアドレスとパスワードを入力して「ログイン」をタップする(ご登録内容やポイントをご確認ください)。
    ※会員情報のご登録(メールアドレス・パスワード登録)をされていないまま、アンインストール・機種変更をしてしまうと同じ会員データを引き継ぐことが出来かねますので、十分ご注意ください。
    ※必ず受信可能なメールアドレスをご登録ください。存在しないメールアドレスでご登録されますと、ログイン時やパスワードの再発行時に確認が出来ないため、会員データの引き継ぎを行うことができません。
ドメイン指定受信について
  • ドメイン・指定受信・本文にURLがあるメールの受信拒否などの制限をかけている方はフルーツギャザリング アプリからのメールを受信できない場合がございます。
    お手数ですが、当社ドメイン「@fgj-inc.co.jp」「@member.fruitgathering.jp」を受信できるように設定をしてください。
旧スタンプカード移行手続き期間終了について
  • 2017年6月28日をもちまして、旧スタンプカードの移行手続きは終了をいたしました。
退会について
  • アプリ画面左上のアイコンメニュー内の「退会」より、退会の手続きにお進みください。
  • メンバーズカード利用の方は マイページよりログイン後、退会ページにお進みください。
  • 退会お手続きをされた場合、ポイントは無効となりますのでご了承ください。
アプリ エラー・不具合について
  • 会員証バーコードが表示されない場合、通信環境をご確認の上アプリを立上げ直してください。
    最終お買上日より3年以上経過しますと、会員データが削除されバーコードが表示されなくなります。一度アプリをアンインストール・データ削除して、新規会員様として登録を行っていただきますようお願いいたします。
  • メールアドレス登録時に「すでに登録済みのアドレスです」と表示される場合は、お問い合わせフォームにて現在の「メンバーズID」と登録したい「メールアドレス」をお知らせください。当社にて修正のお手続きを行います。
  • 一部のスマートフォン端末にて、購入履歴が表示されない不具合が発生しております。
    お手数ですが、お問い合わせフォームにて端末情報(iPhone、Google pixel、Galaxyなど)・OSバージョン情報(iOS15、Android13など)をお知らせください。

※その他ご不明な点がございます場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

メンバーズ規約

第1条 会員規約

会員規約(以下「本規約」という)は、エフ・ジー・ジェイ株式会社(以下「当社」という)の運営する会員サービス「Fruit GATHERING メンバーズ」の利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。

第2条 会員の定義

会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、当社に対して「Fruit GATHERING メンバーズ」の入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。

第3条 会員サービスの入会・会員登録・会員証の発行

会員証はモバイル型(アプリまたはブラウザによる会員証)になります。入会には携帯電話やスマートフォン等のモバイルから、アプリをダウンロードで会員登録します。アプリはダウンロードしてから画面の指示に従って登録を完了すると、メンバーズIDバーコードが表示されます。フルーツギャザリング店舗でカード発行をされた場合は、メンバー専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)に、カード記載の会員番号とPIN番号でログインし本登録をすることでバーコードが表示されます。マイページに表示されるバーコードを会員証として利用することもできます。マイページとアプリにはメールアドレスと会員登録時設定したパスワードでログインできます。メールアドレス・パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
当社は、会員登録に関する専用サイト、マイページの内容を予告なく変更できるものとします。
なお、会員登録やアプリのダウンロード等に必要な通信費は利用者の負担とします。

第4条 会員サービスの利用・特典

入会金、年会費は無料です。
メンバーズIDの発行は、おひとり様1つ限りとし、発行当日からフルーツギャザリング各店にてご利用になれます。
※阪急フルーツギャザリング(川西・千里・高槻阪急)ではご利用いただけません。
メンバーズIDは、第三者に譲渡、貸与することはできません。メンバーズID利用の最終お買上日より3年後の月末日までにメンバーズID利用によるお買上げがない場合、会員資格を喪失するものとします。

お買物の際、会計前にメンバーズIDをご呈示いただいたときは、商品の購入額(税抜)に応じて、当社指定のポイントを加算いたします。メンバーズIDのご呈示がない場合やお忘れの場合、会計後のレシートご呈示によるポイント加算はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。税金、送料、ポイントでお支払されたお買物、その他特に当社が定めた商品やサービスについては、ポイントが加算されませんのであらかじめご了承ください。
※メンバーズIDご利用によるお買上げ商品を返品する場合にも必ずメンバーズIDをご呈示ください。

ポイントの有効期限はお買上日の翌日から一年後までとなります(お買上ごと自動更新)。メンバーズID利用の最終お買上日より1年間カード利用によるお買上がない場合、ポイントは無効となりますので、あらかじめご了承ください。ポイントは1ポイント1円と加算して、次回以降のお買上時のお支払代金として500ポイントごと利用いただけます。

会員は、PUSH通知やメール配信等の各種情報サービスを受けることができます。 なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるPUSH通知やメールがあること、及び、PUSH通知・メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。
当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。

第5条 登録内容の変更・メールアドレス・パスワードの漏洩等

会員は、「Fruit GATHERING メンバーズ」入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。
会員は、メールアドレス・パスワードの漏洩が発生した場合、エフ・ジー・ジェイ株式会社に直ちに連絡するものとします。なお、会員からメールアドレス・パスワードの漏洩の申告があった「Fruit GATHERING メンバーズ」の累積ポイントは、原則として失効するものとします。 当社は、メールアドレス・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。

(メンバーズカード利用の方へ)
カードを紛失・盗難、破損した場合は、店舗へ届出てください。カードをお忘れになった際の再発行手続はいたしませんのでご注意下さい。

第6条 返品時の義務

会員は商品を返品する場合、店舗ではレシートと会員証を提示するものとします。返品の場合、返品商品の購入時既に加算されているポイントは減算されるものとします。
会員は、返品受付対象商品ではない場合、店舗でレシートと会員証の提示ができない場合、当社が返品に応じることができない場合があることを予め了承するものとします。

第7条 退会手続

会員は、「Fruit GATHERING メンバーズ」を随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。
「Fruit GATHERING メンバーズ」の退会は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。

第8条 会員資格・会員特典の喪失

会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なく「Fruit GATHERING メンバーズ」の利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。

  • (1) 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
  • (2) 本会員規約に違反した場合
  • (3) ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合
  • (4) その他、当社が会員として不適切であると判断した場合

第9条 個人情報の取り扱い

会員は、メンバーズIDの入会に際し、当社がカードの運営・管理に必要な以下の情報(以下「個人情報」といいます)を収集することに同意します。(1)会員の情報(生年月日、性別、Eメールアドレス)(2)ご利用内容(利用店舗、商品名、利用金額、利用回数など)
当社は、(1)当社から会員に対し、催しや商品、サービス、情報などの案内を行うため(2)市場調査、商品開発、リニューアルなどのマーケティング活動のため(3)当社での利用内容に関して、当社から会員に対して連絡を行うためを目的として、会員から個人情報を取得・利用するものとします。
当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、(1)情報提供について本人の同意がある場合、(2)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)、(3)本条1項に定める取得・利用目的の範囲内において当社グループ(エイチ・ツー・オー リテイリンググループ各社)で利用する場合、(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、(5)法令に基づく場合、(6)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び(7)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるときは、この限りではありません。 会員から個人情報の利用又は提供中止の求めがあった場合は、当社は原則としてすみやかにこれらの措置をとります。

ただし、この場合であっても、当社は、本メンバーズIDの運営・管理のために必要な範囲内で、個人情報の利用・提供を継続するものとします。

第10条 会員規約の変更・終了

本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。
当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。本会員規約及び運用内容変更後に会員がカードを利用した場合は、その変更事項について承認されたものとします。
※本規約を終了した場合、メンバーズIDの取扱いも終了します。

第11条 その他免責事項

当社は、本サービスを提供するための携帯電話・スマートフォン・コンピュータ機器・通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。
会員が、本サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
当社は、本サービスの利用手続きや利用中に際して生じた一切の損害、又、会員データが喪失したこと、会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

第12条 裁判管轄

本会員規約に関して会員と当社との間で紛争が発生した場合、東京簡易裁判所又は東京地方裁判所をもって第一審の専属的合意管轄裁判所とします。